≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



なななななーんと、
大好きなひすい先生のイベントの司会を
やらせていただけることになりました!
嬉しい。嬉しすぎます。
しかも、とんでもなく素敵な企画もアリです!わくわく。


以下、告知です☆

↓ ↓ ↓ ↓

ベストセラー『3秒でハッピーになる名言セラピー』の著者
ひすいこたろうさんの生まれ故郷・新潟でスペシャル講演会があります。 
 
詳細は→ http://yomochy.web.fc2.com/hisuisp.pdf


━━━━━━━━━━●5月1日(土)ひすいこたろうスペシャル講演会
テーマ『3秒でハッピーになる話』~視点が変わると人生が変わる~

翌日の5月2日にも別テーマでセミナーがあります。

━━━━━━━━━━●5月2日(日)『名前セラピー』ワークショップ 
こちらは名前に秘められた人生の暗号、『氏名』から『使命』を
紐解く少人数のワークショップになります。
(参考『人生が100倍楽しくなる 名前セラピー』http://bit.ly/axO7sP )

━━━━━━━━━━●ひすいさんからのメッセージはこちら。

「人は3秒で幸せになれる!」

そう言われたら、「そんなわけないよ」って思いますよね。
でも、僕は思うんです。
人生を変えるのに3秒もかからないと。

はじめまして。ひすいこたろうと申します。
まず、ぜひあなたに読んでいただきたい話があるのです。
91年の秋の話です。
台風で青森県のリンゴが9割も落ちてしまったことがありました。
リンゴ農家の人は、肩を落として嘆き悲しみました。
しかし、このとき、嘆き悲しまなかった人がいるのです。
「大丈夫。大丈夫。大丈夫」と。
なぜ大丈夫なのでしょうか?
こういうことでした。

「落ちなかったリンゴを『落ちないリンゴ』の名前で受験生に売りましょう。
 1個1000円で!!」

すると、高いのに飛ぶように売れました。

「落ちないリンゴ!」と受験生もとても喜んで食べました。

その方は下に落ちた9割のリンゴに意識を向けず、
上に残っていた1割のリンゴを見ていたのです。視点が違ったのです。

=================================================
というわけで……3秒セラピー♪
上を向いて歩こう♪
=================================================
視点が変わると人生の局面は一瞬で変わるのです。
だとしたら、
人生が楽しくなる見方をしたいと思いませんか?
5月1日は
視点マニアひすいこたろう(笑)が
人生が一瞬で変わる視点の数々を披露します。

新潟
それは、新しい型を起こす地です。
新しい時代に向けて
新しい人生を
ともに一歩踏み出す1日にできたらうれしいです。

では新潟で!
よろしくお願いします。

最後におまけに名言をプレゼント。

「毎朝、目を覚ますたびに、
 お前はこう言ってもいいだろう。
 『目が見える。
  耳が聞こえる。
  体が動く。
  気分も悪くない。
  ありがたい! 
  人生は美しい』」ジュール・ルナール「日記」より 

幸せは気づくもの。
ひすいこたろうでした(^^♪
http://twitter.com/hisuikotarou
 ▲▲▲アリガ島▲▲

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●ひすいこたろうプロフィール
コピーライター、作家、漢字セラピスト。
『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で特別賞を受賞しベストセラーに。
その他の共著に、『漢字幸せ読本』(KKベストセラーズ)『ココロの教科書』(大和書房)
『人生が100倍楽しくなる名前セラピー』(毎日コミュニケーションズ)
『ザ・バースデー 365の物語』(日本実業出版社)等がある。
インターネットにて、『3秒でHappy? 名言セラピー』を無料配信中。
→ http://www.mag2.com/m/0000145862.html


どうでしょう?ワクワクしませんか?
私は。。。もちろん、めちゃめちゃワクワクしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
新潟でお会いしましょう☆

怒涛のお知らせラッシュの第2弾!!!!!

わたくしの大好きなお師匠、櫻庭露樹さんのメルマガを紹介します☆

その名も・・・トイレの・・・神様・・・笑

櫻庭さん、さすがです。

そして、人生はブーメランの法則!
そう、ブーメラン塾の由来ですね。たぶん。きっと。。。

私の考え方を、生き方を劇的に変えてくれた櫻庭さんの文章は、
まじでやばいです。

興味のある方は登録してみたらいいと思います。
てゆうか、ぜひぜひ、読んでみたらいいと思います。
櫻庭さんのお話はおもしろーい。

http://archive.mag2.com/0001113222/index.html

ちなみに、ケータイの方は、ここのリンクに飛んだら
「トイレの神様」で検索されたらいいです。

ぜひぜひ~

てんつくマンさんの映画を見たことがありますか?
ひすいこたろうさんの本を読んだことがありますか?

イエスの方も
まだだよーって方も

素晴らしいイベントがあります!

しかも、イベントを主催されている響さんは、めちゃめちゃ素敵な方です!
あたくし、あこがれています。

いつか、響さんのイベントで司会ができたらいいなああああ。(うっとり)

ここから

↓ ↓ ↓

***********************


路上詩人であり映画監督、環境問題にも取り組んでいる てんつくマン。

天才コピーライターでベストセラー作家のひすいこたろうさん。

お二人のコラボ講演会 & 映画上映会を開催します。

題して【 志士の日 】!!


4月4日、2人 + 参加者120名 + スタッフ17名。
総勢139名の志士達が、銀座に集います。

映画「107+1 PART2 ~奇跡は起こり 連鎖する」を一緒に観て、
てんつくさん×ひすいさんのコラボトークが聴ける!




4月4日【志士の日】あなたの歴史が動き出す。

139名 の志士達に、出逢いに来てください ♪


◇◇◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇


     2010年4月4日(日)【志士の日】

 映画「107+1 PART2 ~奇跡は起こり 連鎖する」上映会
 
     てんつくマン × ひすいこたろう 大講演会


◇◇◇◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◇◇◇

■開催日
2010年4月4日(日)【志士の日】
13:00~18:30(受付開始 12:15~)

■会場
日本メンタルヘルス協会 東京ライブスタジオ
東京都中央区銀座2-11-8 デュープレックス銀座タワー2/11 8階
 http://www.mental.co.jp/tokyomap4.htm

・最寄り駅
東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅:11番出口より徒歩2分
都営浅草線 東銀座駅:A8出口より徒歩3分
東京メトロ日比谷線 東銀座駅:A2出口より徒歩5分


■参加費
1)早期割引(~3月21日お振込分まで) 【志士の日プラン】 4400円
2)通常価格(~4月 3日お振込分まで)【GO!サインプラン】5000円

(事前振込制。申込みいただいた方に振込先口座をお知らせいたします)

※当イベントでいただいた参加費は、必要経費を除き
 すべてNGO「MAKE THE HEAVEN」に寄付させていただきます。
 カンボジアでの支援や中国での植林活動等、国内外の子供達の
 笑顔や希望を増やすための活動のサポートをよろしくお願いします。
 NGO「MAKE THE HEAVEN」 http://maketheheaven.com/


■募集人数
120名
(応募者多数の場合は申し訳ありませんが、お振込完了の先着順とさせていただきます)


■こんな内容です
1.映画「107+1 PART2 ~奇跡は起こり 連鎖する」上映会
  ※予告編 http://tentsuku.com/movie2/
2.てんつくマン×ひすいこたろう 志士の日限定コラボトーク!!
  何が起きるのか!?・・・ナビゲーターは絵本のソムリエ たっちゃん♪
3.てんつくマン 書の書き下ろし!
4.てんつくマン 本&レアグッズ 販売コーナー☆

その他、オモシロ企画進行中・・・ 当日楽しみにお越しください!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■お申込みはこちらのフォームから
http://my.formman.com/form/pc/0xS6hDPFHRoUPQQx/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※上記の申込みフォームが開けない場合は、
 下記を9点をご記入のうえ、メールにてお申し込みください。

■メールアドレス
hisui-tentsuku@mail.goo.ne.jp
「志士の日」運営事務局 まで

※件名に 「志士の日 参加希望♪」 とお書きください。


■応募フォーム

1)お名前

2)ふりがな

3)性別

4)連絡先メールアドレス(パソコンでお願いします)

5)同行者人数(本人除き最大3名まで)下記から選んでください
なし 1名 2名 3名

6)同行者がいらっしゃる場合は、全員のお名前

7)お住まい(都道府県だけでけっこうです)

8)この告知はどちらでご覧になりましたか?

9)てんつくさん&ひすいさんへのメッセージ、自己紹介、
  当日聴きたいことなどあれば、自由にどうぞ♪


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■出演者紹介
・てんつくマン
1968年 心配性な母・久子と自分のことを王貞治だとウソをつき続ける
父・重光の次男として生まれる。
高校卒業後、ハプニングで吉本興業芸能専門学校に入学。
山崎邦正とコンビ「TEAM 0」を結成し、
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」などに出演。
ハプニングで映画監督を目指すようになり、1994年、吉本興業退社。
2003年、映画「107+1~天国はつくるもの~」完成。
自主上映というかたちでありながら、観客動員5万人を突破。
現在は海外支援・環境問題・小豆島での村づくりプロジェクトを
ゲーム感覚で楽しんでいる。著書に「あんたの神さま」「やさしすぎる君へ」
「天国はつくるもの」「答」「感動無き続く人生に興味なし」など。
WEBテンツク : http://www.tentsuku.com/

・ヒスイコタロウ(ひすいこたろう)
コピーライター、作家、漢字セラピスト。
日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び心理カウンセラー資格を取得。
「3秒でハッピーになる名言セラピー」がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で
特別賞を受賞しベストセラーに。その他の著書に「漢字幸せ読本」
「心にズドン!と響く運命の言葉」「人生が100倍楽しくなる名前セラピー」、
「ザ・バースデー 365の物語」「Happy(しあわせ)名語録」
「3秒でハッピーになる モテ名言セラピー」「ココロの教科書」等がある。
インターネットにてメールマガジン「3秒でHappy? 名言セラピー」を無料配信中。
http://www.mag2.com/m/0000145862.html

・絵本のソムリエ たっちゃん(岡田達信)
日本メンタルヘルス協会公認 心理カウンセラー。
子供が生まれたことをきっかけに
集めていた絵本と自己啓発・心理学で学んだ内容の共通点を発見し、
絵本で大人の心を癒す「絵本セラピー」を考案。
独自の講座は2年半で全国約1000人が受講し、
朝日新聞・フジテレビ等で取り上げられ話題となっている。
*「絵本セラピー」ホームページ http://www.pbsommelier.jp/
*メールマガジン「絵本は大人の処方箋~絵本ソムリエが処方する心の薬」
http://archive.mag2.com/0000278294/index.html
*2008年12月3日フジテレビ「FNNスピーク」
http://jp.youtube.com/watch?v=9KrS1lfFdVQ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

さいごに・・・

私、響(きょう)が、なぜこのイベントを企画しはじめたのか。

すこしお話させていただきます。


はじまりは、10数年前。

私が高校生の頃、
表参道の路上でてんつくさんに書を描いてもらったことに遡ります。


たまたま、テレビの深夜番組で
てんつくさん(当時は軌保博光さん)をたまたま観ていて。

ドラムのセッションに合わせて、
全身全霊、魂を込めて書を書いていたてんつくさん。

てんつくさんの気合いは、テレビ越しにもビシビシ伝わってきて、
書も詩人も特に興味があったわけでもないのに
私は眼を奪われてました。


「 こんなスゴイ人がいるんだな~ 」



その翌週。

表参道の路上でバッタリ、てんつくさんに出逢ったのです。


実は、当時の私は高校生。
冷めてて、目つきが悪くて、
人なんて正面から眼を合わせたこともない、人嫌いの子でした。


「 別に、詩なんかいいし 」とか思って遠巻きに見てたのですが、
なぜか遠くに居た軌保さんとバッチリ目があってしまい。

「 おいでおいで 」と手招きされて、
いつの間にか目の前に座って、私宛ての書を描いてもらうことになりました。



「 眼を見てね 」


そういわれて見つめた軌保さんの目は、力強くて。吸い込まれそうで。

ドキドキしました。


そのとき描いてくださった、ことば。


「 響

  響らしい それがパーフェクト。

  響はこの星に 元気の花 咲かせる 」



元気、なんて。

当時の私はお世辞にも元気とは程遠かった。

なのに、こんな言葉くださって。

なんだかすごい大それた賞をもらったような、
恥ずかしいような感じと
ものすごいうれしさとでイッパイになっていました。


その時いただいた詩は 何度引越ししても、
額にしまって、だいじにだいじにしていて。


10年以上経った今、私の部屋に飾ってあります(^^)

http://ameblo.jp/dokyo-aikyo/image-10472156762-10435677285.html


当時、元気なんてほど遠かった私を、


「 響。お前はな、ホントは人を元気にするパワー持ってんで。

  あきらめたらあかんぞ。」


そんな風に、てんつくさんは信じてくれたんだと思います(^^)




今の私は、日本をもっともっと笑顔にしたい♪♪♪

私に笑顔をくれた場 = セミナーや講演会に、恩返しがしたい!!

人の笑顔と想いが響いて、元気になれる場を提供したい☆☆☆

その想いで、
「 ハッピーイベントプロデューサー 」と名乗り
活動するようになりました。

この想いの種は、てんつくさんにもらったんだなって思ってます。





そして、ひすいこたろうさんにも、私は大きなご恩をいただいています。


ちょうど1年前の3月。

ひすいさんと絵描きのさおさんが1年がかりでつくった本
「心にズドン!と響く『運命』の言葉」の出版記念パーティ。

この記念すべき大切なパーティーを、
初めて私は運営事務局として主催させていただきました。

いま「ハッピーイベントプロデューサー」と名乗らせていただいているのも、
ひすいさんたちがあの場を任せてくれたから。
そして参加してくださった方々が楽しんでくださって、
皆さんのおかげで本当に素晴らしいパーティーになったから。


そう、ひすいさんは、私にデビュー戦をさせてくれた人!

いわば、産みの親なんです!!!



私が元気になるように信じてくれた、てんつくさん。
そして今の私の産みの親である、ひすいさん。



私を信じてくれたお二人に、恩返しがしたい!!

何か自分のできる形で、御礼がしたい!!

その想いでイッパイなのです!(^^)




正直、私は、何か飛びぬけた能力があるわけじゃない。
人を引き寄せるようなすごい魅力があるわけでもありません。

いまも、4月4日志士の日の準備をするのに、
志士レンジャー(イベント準備の仲間)に1つ1つ相談して、
仲間たちのおかげで、なんとか1歩1歩前に進むことができています。



でも、私にも自信を持って言えることが1つあって。

私は、イベントが大大大好き!!!
毎月毎週のように本当にたくさんの講演会やイベントに参加してきて、
楽しかった!! 仲間ができた!! 人生が明るくなった!!

そう心底思っていて、心の底からイベントに感謝しているんです。



あなたが参加して、

「楽しかった!」

「仲間ができてうれしい!」

「来てよかった」

そんな風に、ほんの少しでも感じてもらえるように。


いま、仲間と一緒に精一杯、ワクワク準備を進めています。



4月4日(志士の日)、
あなたと会場でお逢いできましたらうれしいです。



ここまで読んでくださって、ありがとうございます。


★*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★ *:。.:*:・’゜

てんつくマン×ひすいこたろう 映画上映&講演会
「志士の日」運営事務局
hisui-tentsuku@mail.goo.ne.jp

★運営スタッフ = 志士レンジャー その1♪ 響のブログ
http://ameblo.jp/dokyo-aikyo/theme-10019740630.html
 志士の日に向けて、ワクワクの気持ちや応援メッセージ!
 コメントいただけたらすっごくうれしいでーす☆ミ
 
★*:。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜★ *:。.:*:・’゜

**********************


来たる2月14日バレンタインデー。
TERAKOYAさんのセミナーで司会をさせていただきます。

奇跡のリンゴ、ご存知でしょうか?
絶対不可能、と言われた無農薬リンゴ栽培を可能にした木村さん!
どうも、素晴らしい人のようです。
私も、本を読んで感動しきりでした。

残念ながら、
お知らせするのが遅すぎて、
満員御礼ソールドアウトのようですが。
いちおう、
がんばってきますので。
ご報告まで~




奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
(2008/07)
石川 拓治NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

商品詳細を見る


すべては宇宙の采配すべては宇宙の采配
(2009/07)
木村 秋則

商品詳細を見る


昨年末、大阪で行われた「ひすい祭り♪」で、
わたくし、この方の絵本のお話で号泣しました。

絵本のソムリエ たっちゃん(岡田達信さん)

絵本を使って、本当の自分に出会わせてくれます。
とっても素敵な方で、きっとお話を聞いたら、みんなが たっちゃん を好きになると思います。

このお方の講演、縁あってお知らせさせていただきます。
以下参照願。

******************

 「絵本セラピーin新潟」

日時・・・・1月23日(土)13:30~16:45

場所・・・・新潟中央図書館

参加費・・・4500円

定員・・・・30名

講師・・・・絵本のソムリエたっちゃん(岡田達信)
       http://www.pbsommelier.jp/
      ★こちらHPも御覧ください 

テーマ・・・「恋愛(モテモテ)絵本セラピー」
       ~小さな一歩を踏み出そう♪~

内容・・・・①たっちゃんの絵本の読み聞かせ

      ②MY絵本の作成(I LOVE ME大作戦)

      ★ワークを通して、自分をだいすきになります。

      ★初めての方も楽しく参加していただけます。  

連絡先・・・「絵本セラピー(^▽^)/実行委員会」
       はるき宛でメールをください。
       h-spiral@hotomail.com
       会場でお会いできるのを楽しみにしています!

*****************

カオリンちゃん

Author:カオリンちゃん
* * * * *

カオリンちゃん、とは

大好きなI子さん、Sッチさん、R太郎さんが呼んでくれた名前です。

ブログは、大切な人への手紙を書くように更新したいと思っています。

よろしくお願いしますっ

そして。きっかけと出会いをくれた、
さくらばさんに感謝いたします。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
