≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



私の大好きで、尊敬しているお三方のトークライブがあります!
ひすい先生の心がふわっと軽くなるような、いい話も聴きたい。
下地則子さんの愛の、生きることの話も聴きたい。
そしてそして、櫻庭露樹さんの話で、お腹がよじれるくらい笑いたい!

このお三方が
同じ質問に沿って
心ゆくまでトークするなんて!
考えただけで、ワクワクしてきます!

しかも、当日お話いただく内容を公募!!!!!
誰かの質問で、
会場のその人以外の方の悩みも解決してしまったり。
誰かの質問で、
予想外の気づきをもらい、パラレルワールドへ!なーんてこともあるかも。

公募はこちら→itr_happy@yahoo.co.jp

以下、お知らせ文です。
もしも、一緒に告知していただけるようなら、めちゃめちゃ嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



   BIG3 トークイベント

 ~ 5時間 ぶっ通し トークライブ ~ 


皆様、ご縁あり読んで頂き感謝いたします。

この度は、告知させて頂きたい、イベントがあります。

そのイベント内容は
 
 ○天才コピーライター
   ひすい こたろう サン
 
 ○沖縄のマザーテレサ
   下地 則子サン
 
 ○笑えるトイレ掃除の会会長
   櫻庭 露樹サン

上記のBIGな3名による、5時間ぶっ通しのトークライブです。


「普段、聞きたい事が聞けなかった・・・」

「もっと詳しく話を聞きたかったけど・・・時間もないし、手を上げて質問するのもできないし・・・」
そんな、思いをした経験は、ありませんか?


今回は、そんな事はありません!!

実は、一つのテーマに沿ってお話して頂くセミナーと違って

質疑応答を軸に進められる、トークライブなのです!


講師としたら、何を話してよいのやら、ドキドキする5時間・・・(汗)


その日にしか聞けないようなお話が出てくると思います。


光の三原色のように、それぞれ個性的な3名の講師が

軸となり、観客と化学反応を起こし

結果、どんな色が… 景色が見れるのか・・・

それは、当日来た方しかわかりません!!


まさに、臨場感あふれる、トークライブです。


「名言セラピーを作成したきっかけは?」

「マンホールチルドレンの子供たちの笑顔とは?」

「トイレ掃除を始めたきっかけは?」

などなど、聞きたい事をドンドン質問して下さい!!

皆様の参加も心よりお待ちしております。

長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

BIG3 トークイベント
~5時間 ぶっ通し トークライブ~

日時 :11月7日 日曜日

時間 :12時~17時

場所 :エポック中原 http://www.sfc-kawasaki.jp/contents/hp0007/index00030000.html
    
最寄駅 :南武線 武蔵中原駅 

参加費 :3000円(当日受付にてお支払い頂きます。)

申し込み方法:氏名、質問、明記の上、指定アドレスへ送信

指定アドレス: itr_happy@yahoo.co.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆





もう、公開初日から、3回も号泣させていただいてます!

4回目、見に行こうと思ってます。
ぜひ、ご一緒に感動をいかがですか?
主催の金澤さんとは、ひすい先生の会のご縁でお会いしました。
アツい方です。

私は、この映画を見て、いよいよスイッチが入りました。
毎日が、キラキラし始めました。
生きることって、素敵だと思えました。

ほんっとうに素晴らしい映画!!!!!


↓ ↓ ↓

日時 2010年 5月 30日 (日曜日)

場所 厚木商工会議所 (地図)

説明
■会場 厚木商工会議所
■鑑賞料 2,500円
■上映スケジュール

 10:30 おかんリハ
 11:30 会場(整理券配布)
 12:00 オープニングDVD
 12:05 開会挨拶
 12:10 映画上映会
 14:10 休憩
 14:30 てんつくトーク
 15:15 てんつくマン×とみやマントーク
 15:35 おかんライブ
 16:00 閉会公園に移動
 16:15 懇親会スタート 書き下ろし(30人)
 18:15 懇親会終了

■お問い合わせ先:keepthesmile1978@yahoo.co.jp(金澤)



てんつくマンのトークに加え、
おかんのライブが聴けるなんてさいこー!!!!!

まだ、申し込み間に合うみたいなのでっ
ぜひぜひっ


ここもチェック!

わたくしの尊敬する櫻庭露樹さんが、
これまた、尊敬してやまない、素晴らしいお方の
講演会を開催されます!

わたくしも、お手伝いさせていただきます、

下地則子さん、昨年末にお話を聴かせていただきました。
すばらしかったです。

生きること、
その瞬間、瞬間を一生懸命にやること、
許すこと
自分が、幸せでいること・・・

たくさんのことを教えてもらいました。
ぜひ、この機会に!!!!!

↓以下、告知分です。

========================

平成のマザーテレサ  下地則子さん講演会を企画しました!!

「 神さまに愛される生きかた 」

下地則子  ( モンゴル支援 ボランティア団体 ハミングバーズ代表 )

7月10日 18時30分~20時45分  
開場 18時  会費3000円

場所 エポック中原

〒211-0053 川崎市中原区上小田中6-22-5  
電話:044-722-0185(代表) FAX:044-722-5985
http://www.sfc-kawasaki.jp/contents/hp0007/index00030000.html

21時より希望者のみ懇親会あり

則子さんは僕の大尊敬するお師匠さまです。

沖縄の方なので東京で講演は中々ありません

一人でも多くの方に

則子さんを知ってもらいたい!

聞いてもらいたい!

そう思って企画致しました

会場も大きな場所にしましたので

お友達お誘いの上ご参加下さい。

どうぞよろしくお願い致します。

ご応募はこちらまで

「下地則子さん講演会希望」  wwfhhh1@hotmail.com

以前書いた則子さんの紹介はこちら

http://archive.mag2.com/0001113222/20100408025540000.html

則子さん講演会支援スタッフ募集中

========================

ぜひぜひ、感動をご一緒しましょう☆

わたくしの大先輩、カツさんが、
早川周作先生のセミナーを主催されます!
まだ間に合います☆

早川周作先生のお話は、とっても元気が出ます!
早川先生、なんともアツいお方ですっ

大阪の講演、行ける方はぜひっ

☆ ☆ ☆

もし、「夢実現のスペシャリスト」から
「夢が叶え方、その法則」を教えましょうと言われたら・・・。

あなたが、「夢の叶え方、その法則」に少しでも興味のある方なら、
今から数分、あなたのお時間を下さい。

「夢の叶え方、その法則」を教えてもらうか、否かを。
そして、それを自分の人生を「夢を叶える」人生にするための第一歩とするか、否かを。

★-------------------------------
夢は叶う。夢は実現する。
そのことを”心から実感”し、今から夢の実現へ向けて動き出して下さい。
★-------------------------------
「夢の叶え方、その法則」を教えましょう。 そう言われて、どう思いますか?
「夢実現のスペシャリストって誰??」
「夢はあるけど・・・叶え方?法則?そんなのあるの?」
「精神論だけじゃなくて、具体的な方法教えてくれるの?」など・・・と思われたかもしれません。

そんなふうに思われた、あなたにこそ。

「夢」を信じられない・・・
「夢」をあきらめてしまった・・・
そんなあなたにこそ。

「夢」を叶えたい!
「夢」に向かって努力し始めた!!
そんなあなたにこそ、 この男の話を聞いて欲しいと思うのです。

*** 早川 周作の「人生が変わる!夢の叶えかた」講演会
日時 5月15日(土) 13:30開場14:00開演16:00
大名刺交換会&サイン会17:00終了
※18:00から懇親会も予定しております。(多数の場合は抽選になる場合もあります。)

場所 新大阪駅周辺 お申込み 申込フォームからお願いします。
(詳細をお知らせします)
PC → https://ssl.formman.com/form/pc/9I2Az8WdFdzS08ZH/
携帯 → https://ssl.formman.com/form/i/9I2Az8WdFdzS08ZH/
会費  大阪初講演♪特別価格です!! 4000円(5月5日以降)
お問い合わせは・・・  カツまで → taka.kats@gmail.com

★更に詳細は・・・ HP → http://tkgkatsuhisa.com/NewRevolutionteam59ers/profile1.html
★早川さんのミニセミナーを無料で聞けます
  学びのワンダーランド TERAKOYA→ http://trky.jp/voice/hayakawa/
  昨年のTERAKOYAさんでの講演は350名超満員で大盛況でした!!
  大阪でも、ブレイク間違いなしです♪♪

******* 主催のカツです。
僕自身、数年前までは、「夢」どころかやりたいこと自体が見つからない・・・。
そんな状態でした。
やりたいことが何一つ見つからず悩んでいた時、 名言セラピーというメルマガに出会い、
作者のひすいさんに会いに行き、 ひすい祭り♪を手伝わせて頂き、
「夢」が見つかりました♪♪

まだ一歩を踏み出し始めたばかり なのですが、 既にとてもHappyな事に気付いたのです。
夢に向かっているときに人は
楽しんでいる♪遊んでいる♪きらきらする♪ワクワクする♪Happyになる♪ のだと思います。
そんな人が一人でも増えていけば。 とっても素敵な”よのなか”になりますよね。

5月15日、「夢の叶え方と、その7つの法則」を学びとって下さい、自分のものとして下さい。
新大阪にてお待ちしております。 読んで頂いて、本当にありがとうございました。 チーム59ersのカツでした。

▼続きを読む▼

こんばんわ!
私の大好きな素敵な女性、セッチさんが素敵な講座を主催されます。
セッチさんは、友人であり、お母さんであり、幼稚園の園長さんをされています。
いつもセッチさんに話を聞いてもらうだけで元気が出ます。
セッチさんの素敵なイベント、神奈川・東京お住まいの子育て中の方にはオススメ!です。

そして、セッチさんのメルマガ!素敵すぎてオススメです!

メッセージと詳細はこちら↓

↓ ↓ ↓

私は2~6歳までの子ども達を、お預かりして保育しています。
子どもの笑顔=お母さんが笑顔であること
子どもは、園での教育はもとより、家庭環境、
特にお母さんの影響、お母さんとの関係性が大切であることを
日々、実感しています。

子ども達が当たり前に、心身共に健やかに育つために
園の方針でもある、感情、感性を大切にするための
公開講座を行っています。
子どもを知るには、自分を知らなければ。。。
子どもの感情を知るためには、自分の感情をしらなければ。。。
ということで、EQ簡単検査もついています!

子どもに関わる全ての方、
これから先、子どもを持つであろう方
かつて子どもだった方
自分のEQ度を知りたい方
(要するに、全員じゃ~!?)

お時間があれば、ぜひ、ぜひ、おこしください。
(田園都市沿線、宮前平駅)




以下↓よろしくお願いいたします。

==================

≪親子の感情コミニュケーション講座≫

気づいていますか?子どもの気持ち・・・
体感ワークを中心としたスキル習得講座。
今日から使える親子コミニュケーション法を紹介。
今回は土曜日の開催となりました。
是非、ご夫婦でお隣座ってお受けください!

◆子どもの感情と向き合う


子どもとコミュニケーションを図るうえで、感情の共有は大切なことです。
そのためには、自分の感情を正しく認識して
子どもの感情と向き合うことを恐れてはいけません。
子どものこころの成長には、親の働きかけが最も重要です。

◆EQってなあに?


EQとは「こころの知能指数」=「感情を扱う能力」です。
この能力を意識し、積極的に活用することにより、
自分の行動や、対人関係に生かすことができます。
そしてEQはIQと違い、遺伝などの先天的な要素が少なく、
教育や学習を通して高める(伸ばす)ことができるのです。
EQは年を重ねても、何歳からでも開発が可能な能力なのです。

◆子育てとどう関係するの?


「この頃子供の気持ちがわからない・・」「つい頭ごなしに叱ってしまって反省・・」
「頭ではわかっているけど、どう接したらいいかわからない」
そんな悩めるお父さん、お母さん!
まずは自分自身のEQを知り、EQを使った子供への接し方
を学ぶことでこころの距離が近づき、
よりよい親子関係を築くことができます。
親がEQを意識することで自然と子供にもEQが身についていきます。

◆なぜ子供にEQが必要なの?


最近、「感情がコントロールできない」「他人とのコミュニケーションが苦手」
という子供、若者が増えているという声がよく聞かれます。
子ども自身がEQを発揮できるようになると、

■社会的スキルの向上(礼儀礼節」)
■学力の向上(感情コントロール)
■ライフスキルが身につく(知恵、人からの支援が受けられる)そして人からかわいがられる 人に強い子 になります。


<講座の内容>

★感情の大切さを知る(EQとは何か?)


★コミニュケーションのスタイルを知る(EQ診断実地:自己分析)

★こころの距離の近づけ方(EQ能力開発)

日時 :4月24日(土)9:30~11:30

場所 :宮前市民館 視聴覚室
http://www.city.kawasaki.jp/88/88miyasi/home/miyasi.htm

費用 :3000円 
     *夫婦割引き お二人で5000円 
     *託児あり  500円

申し込み:チューリップルームHPhttp://www.tuliproom.com/より、メールでどうぞ
      *定員になりしだい締め切ります

*講師* 渡邊小百合


感情共育ネットワーク合同会社代表 http://efgh.jp/
株式会社イーキュージャパンCTM(チーフ・トレーニングマスター)として、
EQJ公認プロファイラー&トレーナー養成事業責任者を担う傍ら、
2008年11月、学校教育や環境問題に注目し、感情共育ネットワーク合同会社を設立。
感情が発達する幼児期から学校や社会全般に感情教育を推進し、
「思いやりを育むための環境共育活動」を展開中。
現在、社団 法人沖縄県専修学校各種学校受託 文部科学省事業連絡協議委員。





★塩沢節子★

*見守る保育 チューリップルーム*
  http://www.tuliproom.com/

*子どもの世界の代弁者~しお園長のお便り*  
  http://archive.mag2.com/0000291019/index.html

カオリンちゃん

Author:カオリンちゃん
* * * * *

カオリンちゃん、とは

大好きなI子さん、Sッチさん、R太郎さんが呼んでくれた名前です。

ブログは、大切な人への手紙を書くように更新したいと思っています。

よろしくお願いしますっ

そして。きっかけと出会いをくれた、
さくらばさんに感謝いたします。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
